ZX-10 質問掲示板

45473

ZX-10に関する質問をする掲示板です

◎質問される方へ
├ 過去に同じ内容の質問がないか確認してから質問しましょう
└ 回答される方にお世話になるということを忘れないようにしましょう

◎回答される方へ
└ ZX-10乗りの仲間同士の為に親切丁寧な回答をお願いします。
 

バーハン化について サーフ

2015/11/16 (Mon) 22:48:42

ZX-10乗りの諸先輩方々

お世話になります。
詳しい方がいましたらご教示ください。

バーハン化するときにスロットルワイヤー及びチョークワイヤー、ブレーキ及びクラッチホースを長いものに変更の必要があるかと思います。
どれだけ高くするかによるかと思いますが、スロットルワイヤー及びチョークワイヤーは何を使用してますか?
ノーマルユニット利用で進めたいので、ワイヤー類のみ変更したい考えです。
アドバイスいただけると幸いです。

宜しくお願いいたします。

Re: バーハン化について - 死神

2015/11/21 (Sat) 10:56:01

よほどのアップにしない限りはそのままで何とかなるような気がします。ワイヤーやハーネス類も取り回しを工夫すればだいぶ融通は利きます。アクセルワイヤーに関してはハンドルを切った際に引っ張るようでしたらきけんなので社外ハイスロに変えるのが一般的です(同年代のものなら流用もできそうですが)。チョークワイヤーは他社種のアップハン仕様のバイクから流用するのもいいかもしれません。一番融通が利かないのはブレーキホースなのでこちらもチェックしてください。ノーマルホースの場合はマスターから分岐までの一本を長くすればいいと思います。メッシュ2本仕様に変えている場合は2本ともですが、左右長さが違うと思いますので長い方を一本残してさらに長いのを1本新調する方法もあります。

Re: バーハン化について サーフ

2015/11/24 (Tue) 22:50:12

死神さん

細かく丁寧なアドバイスありがとうございます。
ちょこちょこ部品をそろえながら、春までに実現したいところです。
自分でも研究してみます。
悩んだらまた教えてください。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.