ZX-10 質問掲示板

45738

ZX-10に関する質問をする掲示板です

◎質問される方へ
├ 過去に同じ内容の質問がないか確認してから質問しましょう
└ 回答される方にお世話になるということを忘れないようにしましょう

◎回答される方へ
└ ZX-10乗りの仲間同士の為に親切丁寧な回答をお願いします。
 

プラグに火が飛ばないのですが - さすけ

2015/05/05 (Tue) 13:49:52

はじめまして
当方、オークションにて安価でZX-10を実働との事で落札し車両が届いたのですがエンジンが掛からずプラグ交換し火花が飛ぶか試してみたら4本ともまったく火花が飛びませんでした。
セルモーターは元気に回り、バッテリーも新品の物に交換しました。
当方、素人なもので知識があまり無く検索した所このホームページに辿り着きました。
どなたか、良いアドバイスをいただけたら有りがたいのですが。
北海道在中で雪が積もっており、春のデビューを心待ちにしています。
諸先輩のみなさま、よろしくお願いします

Re: プラグに火が飛ばないのですが - のりダ~

2015/05/05 (Tue) 13:51:55

当方も過去一度同じ思いをしたことがありました。<br />最初に、イグナイターを疑い、実働イグナイターと取り替えましたが結果ダメでした。<br />周りに、テン乗りがいればちょっと貸してもらうと良いと思います。<br />次に、イグニッションコイルの抵抗をテスターで調べました。
基準値でしたので、イグニッションコイルが犯人でもなかったです。
次に、ピックアップコイルをチェック、テスターで測ったところ、無反応でした。
早速、オークションで検索、粘り強くオークションで待つこと4ヶ月ほど・・・
なんとか落札し、交換してみたところ、1発点火で治りました。
役に立つアドバイスかは分かりませんが、ご参考にしていただければと思います。

Re: プラグに火が飛ばないのですが - さすけ

2015/05/05 (Tue) 13:52:58

のりだ~様
アドバイス有難うございます、オークションにてハーネス及び電装セットを落札しましたので一つずつ点検して頑張ってみます。
有難うございました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.