ZX-10 質問掲示板

45458

ZX-10に関する質問をする掲示板です

◎質問される方へ
├ 過去に同じ内容の質問がないか確認してから質問しましょう
└ 回答される方にお世話になるということを忘れないようにしましょう

◎回答される方へ
└ ZX-10乗りの仲間同士の為に親切丁寧な回答をお願いします。
 

ギア抜けします - 北海道10

2015/05/05 (Tue) 13:45:16

サーキットなどの高速走行時のシフトダウン時にギア抜けします
操作の問題でしょうか。オイルは関係ありますか。

Re: ギア抜けします - 死神です

2015/05/05 (Tue) 13:46:17

ギア抜けですか。カワサキ特有の持病ですねー。私が経験したギア抜けの症状は2パターン。①ギアのドック(噛み合わせ部分)が磨耗変形してのギア抜け。症状としてはエンブレ時等にギア抜け。②シフトフォーク部分の磨耗変形。症状としてはシフトアップして加速中にギア抜け。です。対処方法としてはOIL等ではダメでしょう。丁寧にシフトチェンジしてごまかす事もできますが根本的な解決にはなりませんので。解決にはミッションのOHが必要になると思います。この部分メーカーさんも考えているようで、注文したら対策済みの色の違うギアが来ましたよ。以上素人見解ですが。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.